とよログ

豊里学園の行事や日常の様子などを紹介しています。
ぜひ感想などお聞かせて下さい。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

夏場の運動場整備(;^ω^)

 どうもお久しぶりです。

 しかし、本当に暑いですね

 

 今日も暑い中、海グループのメンバーは運動場で野球をしていました。

 子どもたちは元気です。

 

 

 そしてその横で運動場整備をしてくれている雲グループのメンバーもいました。

 

 なぜ運動場整備かいうと・・・

 ズバリ!運動場が滑りやすいからです!

 さすが何年も整備しないと運動場が固くなり滑りやすくなるんですね・・・

 それと年少児が砂場の砂をせっせと運動場に運んで遊んでしまうからなんです。

 そこである職員から運動場整備計画が出され夏場の短時間ですが子どもたちと

 運動場にトンボ掛けをしています。

 

 おかげで滑りにくくなりつつあります。

 ほんとうにご苦労様です。

 

 By Miya

2017.08.12 Saturday 19:14 | - | comments(0) | trackbacks(0) |

GW豊里学園大運動会 午後の部Part3

こんにちは。

 

それではラストのGW豊里学園大運動会ラスト更新!

 

チーム対抗リレー

狭いし滑るので注意しながらのリレーですが、子どもたちは真剣に走っていました。

就学前の子どもたちも一生懸命に走っているのが印象的でした笑う

 

表彰式まで少し時間があったので急きょ、「時間をつないで」と司会者から頼まれ

「妖怪体操」を職員と子どもたちで踊りました。

やっぱり職員も持ちネタを2〜3用意しとかねばと思う瞬間です!

キャンプではよくあるんですがね・・・汗

 

そして表彰式!拍手拍手拍手

 

そして景品の分配!

みんな夢中でした!きらきらきらきらきらきら

 

 

By Miya

 

 

2017.05.14 Sunday 10:29 | - | comments(1) | trackbacks(0) |

GW豊里学園大運動会 午後の部Part2

こんにちは。

 

またまた更新です!

 

GW豊里学園大運動会 午後の部Part2の紹介です。

 

パン食い競争

これはいつもめちゃめちゃ楽しいんです。

何せ、子どもたちの表情と職員の表情が最高です!

パンを付けている棒を子どもたちも職員の時には高くしたり

ゆらしたりとからかって遊んでいますので、職員も楽しそうです!

 

欲しいパンをねらったりしている子どもたちもたくさんいました!

 

 

By Miya

2017.05.13 Saturday 10:25 | - | comments(0) | trackbacks(0) |

GW豊里学園大運動会 午後の部Part1

こんにちは。

 

続きまして午後の部Part1

 

借り人競争!

 

 

すいません、子どもたちの支援についていたため写真がありません。

 

続きまして、とても盛り上がる「綱引き」

これはチームのリーダーがとても気合を入れてくれます。

足を滑らせて大変な状態に・・・笑う

子どもたちも一生懸命でした!

 

 

By Miya

 

2017.05.12 Friday 17:46 | - | comments(0) | trackbacks(0) |

GW運動会午前の部 Part2

こんにちは。

ではGW運動会 午前の部Part2のご紹介!

 

次は二人三脚です。

 

普段あまり接していないメンバーとも上手に取り組んでいました。

 

 

続いてグルグルバット!

 

すいません。すみません

緊急の用事でカメラをもって移動していたため写真がありません。

 

次がキャタピラー

昨年は強度が弱く途中で壊れることがありましたが、今年は補強段ボールで

壊れることはありませんでした。

しかし、すごい砂ぼこりでしたよほこり

 

そして給食部特製のお弁当!最高

みんなで食べる弁当は最高ですね最高最高最高

とてもおいしかったです!笑顔

 

次回は午後の部です。

 

By Miya

2017.05.11 Thursday 10:04 | - | comments(0) | trackbacks(0) |