ゴールデンウィークに(5月3日) ハイキングに行ってきました!!

昨年はでんしゃJR生瀬駅から歩きましたが、今年はJR西宮名塩から歩き始めました!
廃線跡まで住宅街の中を歩きますジョギング



川が見えてきてハイキングコースに到着!!さあ、出発です!!

橋は結構高いです〜冷や汗

枕木の上を歩きます汗


川沿いは風があってとっても気持ちがいいですね〜楽しい


時々、橋がこんな風に割れてるんですびっくり


廃線跡のメイン!?真っ暗なトンネルに突入です!!

「怖い!!怖い!!」と言ってた子は職員にべったりとくっついて懐中電灯を握り締めていたり、「手をつないでください!!」と激しく言っていましたが、それも2、3人でほかの子たちは思ったより落ち着いて歩いていました!


しばらく歩いたんですが、みんな、「おなかすいたぁ〜悲しい」というので
河原に下りてお弁当をいただくことにしましたラブ

河原に下りるのには結構急な坂道で、オロオロしてる子も…汗
普段からこんなところ歩く機会もないですもんね〜ショック




ではでは、みんなで選んだお弁当をおにぎり いっただきま〜〜す!!拍手拍手拍手
1人1人じゃなくってみんなで食べよ〜ディナーと子どもたちからの意見もあり、みんなでつつくことにしました!!

「これ食べた〜?」「これいる〜?」「あれとって〜」などなんだかいい雰囲気で食べましたよラブラブ

そして何と言っても楽しみなのは、食後のおやつケーキです〜


しっかりと食べ、おなかもいっぱいになったところで、
よし!!これからが本番!?ということで歩き始めました。
女の子たちはたくさん食べたから、いっぱい歩いてカロリーを消費しないと!!とタッタと歩き始めました楽しい


ほんとに気持ちのいい道のりですよつばのクローバー


トンネルを抜けると鉄橋がありました!怖がることなく「イエ〜イチョキ」と楽しそうにみんなあるいてましたよグッド


その後もずっと枕木の道が続きます。

赤い旗青い旗赤い旗青い旗ゴール!!赤い旗青い旗赤い旗青い旗

おしゃべりしながら歩いたらあっという間に到着しました!!

ちょっと河原を惜しんで…おはな



武田尾駅に無事みんな到着しました楽しい



暑くもなく寒くもなく、とってもいい気候の中のハイキングでした!!
今回のメンバーでは距離的にもちょっと物足りない気もしましたが、
とても、ゆったりと気持ちいい気分で歩けた楽しいハイキングになりました楽しいグッド

一緒に歩いてくださったボランティアの皆さんありがとうございました楽しい

by moppeおてんき




コメント
また何か
行事ごとがあれば
声かけてもらいたいです!

  • by モリ
  • 2009/05/18 7:19 PM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL