ゴールデンウィークの取り組みで
下水道科学館へいってきました!!


地下鉄に乗り込みます!!





電車の中もとってもたのしい楽しい


駅を降りてから少し歩きますが、


脇に川??小さな川??があり、


寄り道〜〜





鯉が泳いでいたのですが…なかなかみつけられません…冷や汗


下水道科学館って??

名前は退屈そうな感じですが…冷や汗

こんな水鉄砲が迎えてくれました〜拍手



入ってすぐにパソコンにかけよります!



地図を見て…何があるのか確かめて〜



意気揚々と階段を駆け下りていきました!!!



こんな遊具?がありましたよチョキチョキ



みんな、どこに行ったのか…散っていってしまいました…楽しい


色々な展示もありますラブ



ゲームみたいなのには順番そっちのけでした…冷や汗


水に関連したものがいっぱい汗



なによりクイズが楽しかったようで集中して遊んでいました〜ハート

答えがわからないと職員の名前を大きな声で呼ぶんですがね…冷や汗



無料なので途中で気兼ねなく昼食を食べ行きました!!

しっかり楽しんで拍手

帰り道は2名ほどお疲れで悲しい

ご機嫌ななめになってしまいましたが…ショック

電車の中では復活!!


とってもたのしい取り組みとなりました〜〜拍手拍手拍手


moppeおてんき
コメント
思斉にいてるゆいです高1です
淀川えきの近くにある小さい川にずっと前まで
ブラックバスがいましたよ
さいきんはぼくも帰り道の途中で見るのですが
なかなかみれません (~д~)

下水道科学館はぼくの家の近所にあります
 
科学館で映画みたいなものとかあったのですが
見ましたか!?

ぼくの小さいときはよくつれと
毎日のように科学館にいってかくれんぼしたり
おにごっこしてました

たまに係員のひととかに怒られました

まぁいろいろ楽しかったようでなによりです
また来てみて下さい 
  • by yui
  • 2010/05/19 6:48 PM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL