6月23日(土)、神戸まで釣りに行ってきました。釣り

 当日は朝の4時出発!    

 でも子どもたちはこんなときは自分たちで早く起きれるんでよね〜なぜか???

 何の問題もなく4時に出発し神戸に! 

 車中で朝食を食べ、5時頃には釣り場に到着!しかし、すごい人です 

 
目的の釣り場には場所はなく、泣く泣く場所移動・・・

 空いていた釣り場で釣りをするもまったく魚の気配がありません・・・

 このままでは、もしかすると0匹(釣り用語ではボウズ)です。

 まだ早い時間でしたので、場所移動に決定!

 車で15分ほど走って、再度つり開始です!

 その場所は釣り人も少なく不安でしたが、ぽつぽつとつれている様子・・・


 早速釣りを開始するとすぐにカタクチイワアシがヒット



 その後もぽつぽつと釣れ暇をもてあますことなく釣りを楽しむことができました

 9時半には釣りを終了し、学園へ帰りました。

 帰ってからは、みんなで昼食の一品にイワシのから揚げ作りです。

 油で揚げることなどしたこともない子もいましたが、全員で少しずつイワシのから揚げを作り、おいしく頂きました。 


 当日、釣りをこよなく愛すカゴ釣り師N職員(下の写真が高級マイロッドとリール持参できたカゴ釣り師)とまあまあ釣りの好きなmoppeさんがボランティで朝早くから手伝ってくれとても助かりました〜お疲れ様でした。 


Miya
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL