2015年2月15日(日曜日)関係者を集めての音楽発表会が開催されました。
  

第1部は「和太鼓 絆」「歌唱活動 歌音(かのん)」「ダンス活動 舞鈴(まりん)」による発表です。

唇かのん唇
<演目>
かっこ歌唱かっこ ・ビリーヴ ・花はさく ・君は愛されるためうまれた ・アメイジンググレイス ・ふるさと
かっこタンバリンダンスかっこ ・手紙〜拝啓15の君へ〜
  
 
子どもたちみんなとても良いコーラスを奏でていました。タンバリンダンスでは子どもたちのよく知っている曲でもあったので歌を口ずさんでくれている子どもたちもいましたにこ

ダンス舞鈴ダンス
<演目>
かっこダンスかっこ 妖怪体操第一
    
小さい子がメインで妖怪ウォッチの曲を踊りました。とてもかわいらしい帽子もかぶり大きな拍手をもらいましたヤッタv

たいこたいこ
<演目>
かっこ和太鼓かっこ ・宮宅島太鼓 ・にこにこパレード ・どんどんどどんこ ・愉快な仲間 ・跳んばね勇駒
  
 
沢山の種類の太鼓を使用しとても迫力のある太鼓の演奏でした。発表をしている子どもの顔も普段の顔とは違いとても凛々しく素敵でしたうさこ




第2部は子どもたちに希望者を募り3つの部門に分けた発表会をしました。

かっこダンス部門かっこ
ほっしぃぱわわっぷ体操 ほっしぃマルマル・モリモリ ほっしぃダン・ダン・ドゥビ・ズバー! ほっしぃがむしゃら行進曲
 
 
みんなノリノリで、見ている子どもたちも我慢できず一緒に楽しくダンスを踊りました。最後のがむしゃら行進曲では殆どの
子どもたちが舞台に出てダンスを踊り大盛り上がりでしたびっくり


かっこ歌部門かっこ
わらうレット・イット・ゴー〜ありのままで〜 わらう千本桜 わらう旅立ちの日に わらう君の未来 わらうハナミズキ
  
  
ソロで歌う子、2人で歌う子、またバックダンサーもつけ歌う子等様々なパターンでの発表でした。みんな将来の夢は歌手かな!?きとても上手に歌い上げていましたびっくり

かっこピアノ部門かっこ
Xネコ残酷な天使のテーゼ Xネコ妖怪体操第一 Xネコふるさと Xネコ風の丘、さんぽ
  
 
ピアノ部門では4曲共、職員と子どもによるピアノの連弾でした。この日のためにみんな沢山練習をしてきましたびっくり本番では子どもたちとても緊張していましたが練習以上の良い発表が出来、沢山の拍手をもらいましたき


2時間という長時間にも関わらず飽きることなく楽しい時間を過ごすことができましたサキ

多くの方に見にきて頂き子どもたちも励みになったと思いますハート

By  ふるちゃんほし
コメント
いつもお世話になっております。音楽発表会の写真を観ると、日々の生活の中で嬉しい事、悲しい事があっても…
頑張った結果としてそれぞれの成長に
子供たち自身もきっといい思い出になると思います♪普段、保護者とのコミュニケーションが無いので素晴らしいです。ありがとうございます。
  • by らくちゃん
  • 2015/06/21 4:33 AM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL