とよログ

豊里学園の行事や日常の様子などを紹介しています。
ぜひ感想などお聞かせて下さい。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< GW豊里学園大運動会 午後の部Part3 | main |

夏場の運動場整備(;^ω^)

 どうもお久しぶりです。

 しかし、本当に暑いですね

 

 今日も暑い中、海グループのメンバーは運動場で野球をしていました。

 子どもたちは元気です。

 

 

 そしてその横で運動場整備をしてくれている雲グループのメンバーもいました。

 

 なぜ運動場整備かいうと・・・

 ズバリ!運動場が滑りやすいからです!

 さすが何年も整備しないと運動場が固くなり滑りやすくなるんですね・・・

 それと年少児が砂場の砂をせっせと運動場に運んで遊んでしまうからなんです。

 そこである職員から運動場整備計画が出され夏場の短時間ですが子どもたちと

 運動場にトンボ掛けをしています。

 

 おかげで滑りにくくなりつつあります。

 ほんとうにご苦労様です。

 

 By Miya

2017.08.12 Saturday 19:14 | - | comments(0) | trackbacks(0) |

★Comment










★Trackback URL
http://blog1.toyosatogakuen.com/trackback/1367227
★Trackback